このブログを開設したいきさつについて

はじめまして。
このブログを立ち上げたいきさつについて説明しようかと思います。
皆さんは、日々何か商品を買っていると思います。
そこで何か不利益が生じたときにまずカスタマーサポートなどに連絡するでしょう。
その際、明らかに企業側の不手際にもかかわらず、
一切の対応をしてもらえなかったという経験や
泣き寝入りをした経験ってありませんか?
私は近年で3つほど、本当に許せない事案があります。
私たち消費者は企業に比べて非常に弱い立場にあります。
企業が誠意ある対応しなければ消費者として取れる行動って
本当に限られていると思います。
例えば、裁判。
起こそうにも裁判費用がかかりすぎてメリットがないから仕方ないということで泣き寝入り。
またなにか行動を移したくても普段仕事をしているからそういう対応ができない
といった形であきらめることがほとんどだと思います。
だけど、少し待ってください。
今の世の中はSNS全盛でそういう小さな声が拾い上げやすい世の中なのではないか?
嘘はいけませんが、事実として被った不利益を声を上げて、そしてその傲慢な対応をした企業に一泡を吹かせたい、と考えこのブログを立ち上げました。
このように書くとすごくネガティブな面がクローズアップされるのかもしれませんが、
こういうトラブルというのは起こってみなければわかりません。
そのため
あの企業ってすごくいいイメージだったけど、サポート体制がこんなだったら
今後利用していく上で不安だから別の商品を検討しよう
など、一般の人にとってもメリットのある選択をするきっかけになれたら、と考えております。
将来的には忙しい方の変わりに代行でレビューを書くことなど、
より拡がりが見せられる動きが展開できればと
思いますので、微力ながら少しでもこの日本社会を
よくしていただく手助けをしていただけたら
幸いでございます。

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